もも、ミルク

全てに価値はある

「お金をかけずにオシャレになる方法」

こんにちは。ノノカです。

今でこそ友達に「ノノカの服好き」とか、「お洒落だね」とか言ってもらえるようにまではなったのですが、高校生の頃や大学1年の頃はダサダサでした。

 

そんなダサダサが、どう「お洒落」になったのかシェアします。

目次

なぜ、ファッションに目覚めたのか

「見返したい!!」

私は大学に入学してから、友達とあまり仲良くできませんした。

入学式で、勇気を出して話しかけた子とはソリが合わず仲良くなれず、周りは次第にグループになってゆき……

気づいたらほぼぼっち

その場限りの単位のための交友関係にも疲れ、いつも授業は1人で前の席で受けました。

大所帯のサークルに入るも、大所帯すぎて浅〜い友達しかできませんでした。

周りは楽しそうに話したり、笑っててそれに合わせて笑うのも面倒くなりました。

本当はみんなが楽しそうにしてるのが、羨ましくて仕方なかったんですけど、自分にはどうしても合わず。

 

だからそんなキラキラして見えた人たちをみんな超えたかった。

 

もっとキラキラしてやる!!!

 

その見返してやる手段が『ファッション」

 

何から始める?

  1. 自分の好きなファッションを見つける
  2. 手持ちの服でマネする
  3. 鏡チェック
  4. 髪やメイク研究
  5. アクセサリーもあれば。

 

1.『自分の好きなファッションを見つける』

まずはどんなファッションをしたいかを決めましょう。

ここではお金をかけなくてOKです。

ネットで調べればいくらでも画像はあります。

また、Instagramやwearなどのアプリもあるので活用しない手はありません!!

 モデルさんや、俳優さんをフォローしたり、オシャレな一般の人をフォローしてください。

 

2. 『手持ちの服でマネをする』

一つ真似したいコーディネートを決めたら、その服やアイテムを手持ちの服で再現しましょう。

色だけ真似る、アイテムのシルエットや形だけ真似るなど、まるっきり同じじゃなくて大丈夫です!

 

3. 鏡チェック

一通りコーディネートができたら、全身を鏡でチェックします。

バランスはどうか、色味はどうかを見てください。

 

4.『 髪型、メイクを整える』

まずはベーシックな髪型やメイクでOK!

これもネットやユーチューブで調べればたくさん情報があります。

 

【私のオススメの美容系のユーチューバーさんたち】

  • 関根りささん
  • かわにしみきさん
  • SARA TUBEさん
  • 新希咲乃さん
  • きぬちゃんねるさん
  • ちゃるちゃんねるさん
  • 佐藤 優里亜さん
  • 足の裏から人間になるにはさん
  • 佐々木あさひさん
  • さぁやさん

 

髪型は凝ったのでもなくて大丈夫。

ストレートでもサラサラ&キューティクルがあれば

ハッと目を引きますよ。

 

【オススメのヘアケア商品】もいつか紹介します。

 

5. 『アクセサリーもあればなおよし』

 アクセサリーは簡単にオシャレ感を出してくれます。

高いものを買う必要はまったくありません。今ではプチプラで可愛いものはたくさんあります。 

特に私はイヤリングやピアスと髪飾りを身につけるのをオススメします。 

個人的にイヤリングが好きなだけ。笑

f:id:nokakamon:20170928164154j:plain

【アクセサリーの選び方】

服:シンプルなデザイン→ アクセ:攻めてもOK

服:攻めてる→ アクセ:シンプルがベター

 

→要はバランスを取ることが大切!!

 

 

以上のサイクルを繰り返していくと次第にレパートリーも増え

オシャレをするのが半端なく楽しくなります!

こんな偉そうなこと言ってどうゆう服着てるんだこいつ。と思ったあなた。

いやその通り。