もも、ミルク

全てに価値はある

緻密な計画よりも行動が大切だと教習所から学ぶ

 f:id:nokakamon:20170929170421j:image

 

大学生になってから、教習所へ通おう

免許合宿へ行こうと何度も考えました。

 

資料を取り寄せたりどこが安く取れるか調べたり、紹介制度や学割について周りに聞いたりしました。

ですが、お金とやる気のなさから行動には至らずという状態が続き、大学四年でやっと教習所へ通うことになりました。

 

そんなことから一つ学んだことがあります。

 

 

「緻密な計画を立てるよりまず行動」

 

 

 

私はお金と時間をかけず、いかに免許を取るかをいろいろ考えて計画をしていました。

ですがその計画を立てているうちに意欲が削がれ、結果大学四年の秋に通うことになったからです。

 

お金は27万円ほどかかりましたが、今がその時だと思い、金額はあまり考えず教習所へ飛び込みました。笑笑

(一応学割と紹介制度は利用して。)

 

何事も多少の計画は必要ですが、、

えいっ!!

 

って飛び込んだらいいのではないでしょうか?