もも、ミルク

全てに価値はある

女子大生の筆箱の中身

大学生の筆箱と中身を紹介してみる

 

私はこの無印の筆箱を使用しています。

 

ポリプロピレン ダブルペンケース

税込280円

f:id:nokakamon:20170525222105j:plain

 

次、中身!そのまま並べてみました。

・一番左の黒いシャーペンはドクターグリップです。

あの人気YouTuberのはじめしゃちょーも愛用してますよね!

 

・そのとなりの青いペンはサラサ

 

f:id:nokakamon:20170525222041j:plain

 

 

忘れてた!無印の修正テープ。

f:id:nokakamon:20170525222157j:plain

 

とにかく基本的にカバンを重くしたくないので、なるべく必要最低限のものに抑えています。

女の子で結構色々な色のペンを持っていた子いるじゃないですか?でも大学だと、こういった必要最低限の黒赤青のペンとラインマーカーくらいの人がほとんどだと思います。

 

なんなら多色ボールペン一本をカバンにいれて大学へくるツワモノもいました。笑

 

中学や高校とは違い、皆機能重視になっていく傾向ありますね。

 

 

見ていただいてわかる通り、割と無印で文房具を買います。

デザインがシンプルでかつ工夫があり使いやすいです。

おまけに安いので本当にオススメです。