もも、ミルク

全てに価値はある

はがき出してみた

久しぶりにはがきを出しに郵便局へ。

 

出かける前に撮ってみた。いや、なんの写真?笑

f:id:nokakamon:20170524224527j:plain

 

ひとり暮らしをする兄へのはがき。

 

本当に何年ぶりかわからないくらいに久しぶり。

最近郵便局に行くのは、エントリーシートを企業に郵送するためくらい。

 

はがきとか手紙を送るのってやっぱり楽しい。

相手がどんな顔するかなとか考えるのもそうだし、サプライズ感があって

送る方もわくわくする。

届くまで時間がかかるのも楽しい。

 

割とそうゆうアナログなものが結構好き。

もともと動きが機敏でないから、スピードがあるものが苦手

 

だってメールとかもすぐ返信きたら、同じような速さで返さないと

いけないのかなとか思う。

同じスピードが求められる気がして疲れる。

 

 

あーこれを機にたまには友達にもなにか送ろうかな。

 

 

はがきって今、郵送するのに52円かかるの知らなかった。

学んだわ笑

 

52円てめっちゃ半端やなって思って調べたら、もともとはがきは50円で

その消費税8パーセントで52円なんだね。

 

 

今度から62円に値上がりするそうな。

 

 

あと郵便局で配達員の募集してて、募集要項みたら時給950円て書いてあって

社員の採用なのに時給950円はキツイよな。

 

って正直思った。950円で働き続けんの無理だわ。

学生のアルバイトでもそれよりも高い時給か同じくらいで働いてるのに。

でもそれで社員はなあ。

 

とか言って自分まともに就活してないから、配達員として働いてたりして。

笑えないわ。

(配達員さんをバカにしているわけでなく、時給もっとあげてほしいよなという話)

 

配達員さんの時給もアップしますように。

 

 

ささ、いい加減、就活に戻ってきちんと自分の進路を考えましょう。